+1

2009年1月28日水曜日

今日はjavascriptいじってました

もっぱら、サーバサイドな仕組みばっかりを専門にしていました。
でも、どうしても動きが欲しくて、javascriptをいじってました。

javascriptなんて陽の当たらない分野だと昔は思ったんですよね。
Ajaxが浸透したあたりから、技術として堅くなったなと思います。
モノマネブームで美川憲一が再び注目されたみたいな感じだけど。

使ってみると意外と素直な言語で、これがなかなか楽しいです。
ターゲットにする言語を選ぶのって、結構難しいんですよねえ。

とりあえず昨日なかったモノを、今日は作れました。よしとしよう。
それから中規模案件について話し合うこともできた。よしとしよう。

とにかく動き続けること。
地道でも少しでもいいから。
これを守っていきたい。
毎日。

0 件のコメント:

コメントを投稿