+1

2009年1月19日月曜日

ハケンのすごいヤツ

土日、半日くらい、ずーっとパソコンの机の前に座っていました。
企画書やら、ちょっとした仕組みなどを作っていたりなんかして。
たまに横になって休憩したりもしましたけどね。

ハケンになる前って、ずーっとこんな感じだったなーとか思い出します。

「とにかく自分でなんとかしなきゃ」という危機意識が今よりありました。
ハケンになってからも、危機意識はもっていたつもりだったんですけどね。
やっぱり、どこか甘くなってたなーと反省することしきりの今日この頃。
オーナーシップという点では、圧倒的に意識が弱くなっていたんなあと。

ハケンということで、雇用に関して安心したことは今まで一度だってない。
だけど、メンタルなところでどこかハケンというシステムに寄りかかってた。
ハケンって危ないシステムだと思う。ちゃんと自分の意志を持ってないと。

ハケンで2年になるけど、昔、ハケンをやめた人でおもしろい人がいたなあ。
「このたびパイロット試験に受かりましたので、本気で夢を追いかけます。」
なんて送別会で言い残していった人。

ハケンやりつつ、パイロット本気で目指してたのかよ・・・ってビックリだ。
そういうキャリアパスってあるのか。つか、あきらめないってすごいなと。
もっとも、小さい会社のパイロットなんだろうけどね。

自分の夢を叶えたいからこそハケン。しみじみ、こうありたいものです。
さて、やることをやらなくては。文章を書いていられないほどに気が焦る。

そんなワケで今日は短めでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿