+1

2009年1月30日金曜日

密度の濃い1ヶ月

明日で、長かったようで短かった1月が終わろうとしています。
とりあえず、1月で半年後の6月末日までの計画が決まりました。

小規模案件の方は、作りたいものが固まって作り始めてます。
 →2月の中旬くらいに公開しちゃおうかなって思ってます。
中規模案件の方は、詳しい人を紹介してもらうことになった!
 →これはそのうち、ここに書いていくつもり。今はまだ。
大規模案件の方は、今、ちょっと展開の方法を考えてますよ。
 →たぶん、これも公開する方向で考えていたりします。

朝は6時に起きて、7時にはハケン先。17時30分に仕事終わり。
そして、その後24時までの6時間を使って自分を生きていく。

もともとゲームが好きだから、まぁ、禁欲生活なんだけどね。
でもねえ。ゲームって所詮はデジタルデータの固まりなんだ。
いろんなキャラを育てても、本当は編集すればすぐ達成可能。
たとえ72時間ぶっ続けで成長させても、所詮はデータだもん。

まぁ、そういっちゃうとプログラミングだってデータだけど。
でも、ゲームのデータって、敷かれたレールの上のデータだ。
誰かが敷いたレールの上に、乗っかっちゃってるだけなんだ。
ゲーム、おもしろいんだけどね。なんだかんだ言ってもさあ。

でもプログラミングとかって、何ができるか分かんないもん。
仕様を詰めるとか詰めないとか、そういう話じゃなくってね。
自分から生まれる想像の力が、目の前で形になっていく幸せ。
プログラムで生きていくつもりはないけれど、好きなんだね。

遊んでいるようにみえるらしい。この生活を外から見るとさ。
確かに、すぐにお金がどうとか・・・になっていないからね。

でも、そういう声は気にしないで、前進していきたいと思う。
今、大切なことを自分自身を他人以上に信じてあげることだ。
だらだらしないように、あえて自分の締め切りを作ったんだ。
それは、自分を心配する声を客観的に受けとめてみてのこと。

客観的な声も聞き入れて、わざわざ期限を切ったんだからさ。
だから期限までは、そういう声を耳や体や心に入れませんよ。

中途半端に外野の声に翻弄されるなら、最初からやらないさ。
フラフラしながらやったんじゃ、時間がもったいないからね。

孤独でいいから、とにかく前進!

0 件のコメント:

コメントを投稿