+1

2009年1月22日木曜日

死について

死にたいとは思わないが、最近、死というものを考える時間が増えた。
命は保証されているものではなく、何が起こるか分からないのが人生。
後悔することのないように、一日一日を大切に生きていきたいと思う。
そして一期一会。いつでも最後になるかも知れないという気持ちを持つ。
どんな事情であれ、会えなくなった時に後悔しないようにしたいから。
あの一言を言っておけばよかった・・・なんて、思いたくないからね。

とにかく、一日一日を大切に生きていく。できることをやっておく。
今しかできないこと、今だから挑戦を許されていることをしておく。

なんだか、追い立てられているのかな。追い詰められているのかな?

・・・なんて、実は全然思っていないんですよ。もう無駄にはしない。
これ以上、時間を無駄にしたくないなあなんて思うんですよ。ホント。

いつか、ゆっくりとリタイア後の人生をのんびりと楽しみたいから。
お金とかに囚われずに、有意義なライフワークを続けていきながらね。

そんな未来を眺めながら、今は目の前に見える道を走っていくだけだ!
自分一人しか読まないのに、カッコつけてるなぁ・・・。

でも、たったひとりだからこそ、カッコつけてもいいんじゃないか!
よーし、前進だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿