+1

2009年3月27日金曜日

ポジティブに

逃げずにポジティブ・・・。
うーん、自分のダメダメぶりが最高潮です。最近。
やっぱり、記録は短くても毎日続けた方がいいのかな・・・と心が揺れる。

誘惑とか堕落とか、そういうのに弱いんですよ。特に私は。
ほとんど見なかったテレビを観る時間が知らず知らずに増えていた。

「仕事に差し支えるから」と中断したブログの毎日更新。
日によって在宅時間が少ないこともあって、やはり毎日は難しい。
・・・けど、やっぱり習慣的に記録を付けていこうと思いました。

ブログによる公開記録(誰も見ていなくっても)をやめるとだらける。
思わず「やっぱり、オレは、だめだだめだ・・・」となりそうになる。

そっちのがだめだよね。
「自分にはできない」という自己暗示は避けたいよ。
自己暗示には絶大な効果があることも分かってるんだから。

現実から目を背けることなく、ポジティブに考えなくちゃいけないな。
これが難しかったりもする。「ポジティブ=現実逃避」となると最悪だ。

まず、現時点での自分に対する判断は避けて、まずはすべきことをする。
そこに立ち戻ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿