+1

2009年3月2日月曜日

どうにも・・・

いけませんねえ。

とりあえず、いろいろとツジツマがあってきて、進んでなさそうだった作業が急に進んできましたが、つい気分がゆるんで日記が抜けてしまいました。金曜日にも一度抜けてしまったというのに、間を空けずにまたしても。

この日記を期待している人なんていやしませんが、自分に課した毎日のルールを守れなくなる状況というのは、気の緩み以外の何者でもありません。反省反省。

日曜日はどういうわけか、いろんな人と時間を過ごすことのできた「人間関係」面としては久しぶりに濃厚な一日でした。日記を書くために部屋にいた時間がないほどに。

思い起こしてみれば、つくづく一人で過ごす時間が当たり前になっていたんだなぁ・・・と気づきました。今年の1月からほとんど人に会うこともなく、ただ事業の立ち上げだけに時間を費やしてきたんですよねえ。あ、まだ立ち上がっていませんけど。

いろいろと盛りだくさんでしたが、起きてから寝る寸前まで、誰かしら「人」と一緒にいた一日でした。またしても日記の習慣を落としてしまったことは反省しつつも、有意義な一日だったなぁ・・・と思います。

ところで人間関係といえば、まいったなー・・・と思うことがあるんです。私は長いことIT系な業界でご飯を食べてきたワケですけど、プライベートではなるべく同業者の友人は作ってこなかったんですよねえ。もちろん「あんたIT系だから友人にはなれない」なんて特別に忌避していたわけではなく、たまたまです。たまたま。

ただ、普段は接点のない異業種の人と話した方が面白いよなー・・・ということで、特に同業者の友人が少なくても気にしなかったわけです。

でも、自分からIT系の仕事を始めようとして、初めてそこでそっち方面の人脈の少なさにビックリしたということです。「これからこういうサービスを始めるんですけど、興味あったりします?」と聞けるような人脈。

さーて、さあ、どうしようか考えよう。
きっと大丈夫だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿