+1

2009年3月15日日曜日

体調管理

自己管理といえば仕事に影響するとても大事なスキルです。でも、自己管理といえば「体調管理」でもあり、メタボリックを防ぐのも大切な自己管理のひとつ。実はこれに失敗しました。いろいろなダイエット法があるんですが、一番、苦労しなさそうな方法を選んだところ拡大解釈をしてしまい、結果的には始める前よりもひどいことになってしまいました。

失敗した理由は簡単です。どんなダイエット方法でも押さえるべき基本があります。それは毎日の計測です。それをしなかった。さらにデータを観測しないまま半年ほど放置してしまった。そしてダイエットをするためのモチベーションがなかったんですね。でも、いろんな人の人生にも関わる仕事を始めようとするにあたって、今まで以上に体調管理が必要性を感じています。

そこで、明確な数値目標を掲げて正しい健康状態を取り戻そうと思います。
長々と書きません。
やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿