+1

2009年4月8日水曜日

折れないように

「がんばらない」の次は「折れない」ことを大事にしていこうと思います。
逆にいうと、がんばらないから折れないということになるんですけど。
樹木でいえば「柳」。どんなに強風を食らってもしなるから折れない。

生きているといろんなコトがあります。
ベストを尽くしているつもりでも、振るわない結果になることもあります。

で、辛いときは思いきって泣いた方がいいなんていうじゃないですか。
まぁ、それもアリ。

でも、一方で「鈍感」になるというのもアリなんじゃないかと思います。
メンタルタフネスというのは「鈍感」を利用した産物なのかもしれません。

台風が荒れ狂っている時に泣き叫んでも、決して台風は去りはしません。
嵐の時には心を落ち着けて、通り過ぎていくのを待つしかないんですよ。

嵐に向かって叫んでも、答えなんて返ってこないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿