+1

2009年5月10日日曜日

意識

意識すると、何も書けやしない。

丁寧な言葉遣いがいいのか?
フランクな言葉遣いがいいのか?
軽めの言葉を振りまくのがいいのか?
重い言葉を連ねるのがいいのか?

ただ、どっちにしても「上から目線」の文章はイヤだ。
かといって、「下から目線」というのはなんかヘンだ。
「対等」というのも、初めて読む人には失礼かもしれない。

もともと、こういう文体が好きだ。
特に愛想がいいワケでもない、そんな文体。

結局、最近では、枕元のノートに何かを書いて寝ている。
なりたい自分、目指したい自分、やっていきたいことなど。

ブログとのつきあい方をもう一度考えてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿